2010年8月18日水曜日

まんまと完敗。



昨日早めに家に帰ると、風呂上りの息子たちが待っていた。


どうやら何かお願いごとがあるらしい。



何かと聞いてみれば、クレーンゲームか何かで、


かなり欲しい景品を見つけたらしい。


嫁が2回ほど試したらしいが、「父なら取れる」との判断。


私が帰ってくるのを首を長くして待っていたらしい。



あまりの熱い訴えに、夕食を済ませノコノコ車でに出かけることに。。。


(ちなみに賞品は「仮面ライダーのベルト」2セット:約8000円程度)




自慢じゃないが、この手のゲームは得意。


家にある人形やらぬいぐるみは、ほとんど私の戦利品だ。


とり方のコツを知っている訳じゃなく、「取れないヤツが判る」という感じ。


なので、結果的に勝率が上がるし、深追いしないので火傷も少ない。



しかし、今回のヤツは違った。。。



対戦相手はこちら。

「ミラクルPUSH Lock★ON★!!」





ルールは単純にして明快、アーム部を操作して突起を欲しい景品番号の穴に狙い打つだけ!


高額商品がロッカーに入ってて、成功すれば賞品のロッカーが開く仕組み。



とは言うものの、穴の形も景品によって違うので物によってはなかなかの難易度。






甘い、UFOキャチャーで空間認識力を鍛えたオレなら楽勝だぜ!



息子達の熱い声援を受け、イザ挑戦!!





・・・・・おや?






・・・・・あら?






・・・・・・むむむ・・・。









・・・・・・。



あっと言う間に合計3000円貯金してきました。(涙)



子供の悲しい顔に自尊心を傷つけられ、辱めを受けつつも




「なんかおかしい!」と情報収集すると思わぬ情報が。




一見ショボイ機械だが、実はハイテク機器



各番号には所定の初期値(投入金額カウント)があり、



その値に達していない場合は貫通ラインに止まらない仕掛けだ。



穴の形が錯覚を誘っているのまでは見切ったのだが、



単純そうなその体(てい)に



完全にやられた・・・・。





ちなみに、この手の景品は上限800円の規制があるらしい。

これって、違法?



ともあれ、「ミラクルPUSH Lock★ON★!!」 を見かけたら


近寄らない事をオススメする。

0 件のコメント:

コメントを投稿