2010年7月21日水曜日

日焼け考

この週末、数年ぶりに海水浴へ行った。

体験して思ったんだけど、

「日焼けの仕方がハンパない」

日焼けというより、火傷に近いんじゃないだろうか。

予想はしてたので、日焼け止めを準備していたものの、

塗り損なった部位が真っ赤。。。

膝とかスネまで。。(涙)


子供の頃感じた日焼けの感覚より明らかに早くて、強い感じがする。

このままいくと、数年後には外に出れなくなるのでは・・・?とか真剣に思ってしまう。


車とか家の屋根とか、道路とか直接にが当たる場所って痛みが早くなったり

していないだろうか。


反面、太陽光発電は必要以上に発電しそうな勢い。

屋根にも直接陽が当らず、室内も暑くならないような気もするし、

今後は積極的に使うメリットって益々出てくるんだろうな。

でも、この手の商品ってどんどん新しいものが出てくるし、

簡単に買い替えって訳にもいかないからタイミングが難しいよね。

安い買い物でもないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿