2010年7月29日木曜日

プリキュア論

昨日の「仮面ライダー」が、男の子のココロを鷲掴みするヒーローなら、女の子のヒーロー(ヒロイン)は、「プリキュア」でしょう。

当然、このプリキュアも毎年、キャラが変わります。

「フレッシュプリキュア」やら「二人はプリキュア」やら・・・。


ということは、親の立場からいうと、キャラ代わりするたびに、コストがかかる・・・。


昨年放送していたプリキュアなんぞにや興味なんてあるはずもなく。


ましてや、シリーズの途中から、待ってましたとばかりに「新キャラ」を登場させ、商売っ気たっぷりのおしゃれアイテムで悪者たちをやっつける有様・・・。


親にとって見れば、全然「プリティー」じゃない。


唯一の救いは、子供の興味が2~3年で薄れることぐらい。


ただ次に待っているのは、DSやらWiiやらレベルアップしたアイテム。



自分のことを思い返すと・・・

確かに「キン消し」集めたなぁ・・・。スペランカーやらバンゲリングベイを持ってたなぁ・・・。



やっぱ、いつの時代も、子供のおもちゃはドル箱ってことかぁ・・・。


さぁ、帰って「PS3」しようっと!!

0 件のコメント:

コメントを投稿