2010年7月28日水曜日

ライダー

自分が子供の頃から仮面ライダーは人気があった。

個人的には「仮面ライダーアマゾン」が旬だった。


もちろん勧善懲悪


しかし、最近の仮面ライダーは少し違う。

ライダー同士でも戦うし、変身している状態で普通にしゃべったりする。

なんてったって、一般人の目の前で変身するし。。

結構斬新。



テーマも今風。


「ウイルスのパンデミック」だったり、「砂漠化」だったり、

「リサイクル」だったり、「森林伐採」だったり・・。

やたらエコが多いっす。


子供には難しいんじゃ? と思うが、それなりに理解している模様。

こうやって育っていくとどんな大人になるのか少し不安になったりします。


しかし、CGが多くて見てるとキツイ。

そのうち3Dとかにになるんだろうなー。




平成10ライダー言えますか?


ちなみに平成10ライダーの10番目は

「仮面ライダーディケイド」


「ディケイド」はラテン語で10のことなんだって。




平成10ライダーぐらいはソラで言えないとだめッスよ。


以上、「アギト」と「クウガ」の区別がつかない雷塵でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿