2010年9月21日火曜日

研修

先週、会社主催の研修に参加した。



研修というより勉強会なんだけど、山奥に丸々2日間拘束され、




朝から夜の9時までみっちり講義を受けるという内容。




昔は、「めんどくせーなー」 とか、




「意味ねーよー」などと反抗的な態度で臨んでいたが、





勉強させてもらえるなんて、






正直「こんな『ありがたい』話はない」






会社の金で勉強なんかしていいのだろうか。 と、マジで思う。





意識の何が変わったという訳ではないが、あえて言うなら








「当事者になった感じ」だろうか。






研修中、お構いなしで寝てるヤツとか見ると昔は、





「聞く気が無いヤツは聞かなくていいんじゃ?」と 半分無視だったが、





今はマジ「はじめから来るな」と。 



コイツらむしろ「悪」





「コイツの為に金と時間使ってるのもったいなくね?」と真剣に思ってしまう。




その分ヤル気のあるヤツに金を回せと。





昔を思い出せば、会社のお金を自分で管理しだした頃から




この辺りの感覚が変わったような気がする。




やっぱ他人から言われても実感できないし、若い時には言っても判らないだろうな。。。。





でも、身につきやすいのは若い時だぞ!





・・・・・という訳でマジメに研修に向かう私であった。





あぁ、ありがたや、ありがたや。

0 件のコメント:

コメントを投稿