2010年9月9日木曜日

生み出す力

先日知り合いの女性が無事出産したらしい。




ちなみに私の子ではない。




少子化のこの時代、ありがたい話だ。




先日ツイッターで見かけたつぶやきに激しく同意した。


====================================================================

最近、電車の中とかで幼児を見ると、ああこの子は将来、月収の半分以上を


僕らのために差し出してくれるんだなあと思い、労りの眼差しで見ている。


我々団塊ジュニアは、老人ではなく幼児に席を譲るべきだ。

=====================================================================



聞いた話では出産の痛みは我々男性は耐えられないぐらいの痛みらしい。



新しいものを生み出す時は苦労するものなのだろう。



「産みの苦しみ」というやつ。




そんな痛みではないが、私も最近は産みの苦しみを堪能中である。




いくらフリスク食べても、「暴れはっちゃく」の様に逆立ちしても、




出ないものは出ない。



「降りて来い神!」

0 件のコメント:

コメントを投稿