2010年9月27日月曜日

炊飯器

我が家の炊飯器の釜のテフロン加工が取れてきた。

「いかにも体に悪そうな物質が出ている・・・」という妻の訴え。


仕方がない・・・。と大手家電販売店に見に行った。


そしたら、色んなタイプがあるんだよね。

炭入りの釜、ダイアモンド加工、魔法瓶構造・・・



なんだなんだ、今までの炊飯器は「ままごと用」か?


1万円前後から10万円もする代物まで・・・。


ちなみに10万円炊飯器の釜の重さは半端ねぇ。これは確かにウマそうだ・・・。


おいっ!!妻が10万円の炊飯器の前から動かねぇ・・・。


もしや・・・



まさか・・・



やっぱり・・・


「欲しい」らしい。


妻の言い分は以下の通り

・10年持つとすると子供の成長期にうまい白米を提供できる

・3万円~5万円くらいの炊飯器を買うと「10万円の味が気になる」

・先日購入した液晶テレビのエコポイントが残っている


はいはい。本当に一理あるのか????


ただ、子供の話を出されると弱い・・・。


ということで、買っちゃったよ。



次回は、「風迅、高級炊飯器の白米を喰らう!!」

0 件のコメント:

コメントを投稿