2010年9月24日金曜日

最近のゲーム事情

私は、ゲームをこよなく愛する。


というのも、現実から逃避できるため、仕事から帰ってから「無」になるために、ゲームの電源を入れる。


真っ暗闇の家の中で、黙々とゲームをする。


あるときは、新たな魔法を覚えるため、またあるときは、サッカーボールを追いかけるため・・・。



小生の子供のころは、RPGが好きな奴、シューティングが好きな奴、育成モノが好きな奴、など多種多様だったような気がする。


なので、一つゲームを買い、クリアすると、友人との取引の道具に使えた。


「ゼビウス」が「ロードランナー」になり、「アイスクライマー」が「いっき」に・・・といった具合だ。



しかし最近はどうだろう?



ある種人気ゲームのみが売れているようだ。先日、発売されたポケモンが何百万本達成って言ってたが、同じソフトを持っていても?

と、思うのだが・・・。



そっか!!

対戦なのか!!

協力プレイなのか!!

なるほど!!




持ってなけりゃ対戦できないとなれば、そりゃ売れるわな・・・。


対戦といえば、ファミスタしか思い出さない・・・。風陣より。

次回は、初代ファミスタのタイガースについて一筆。

0 件のコメント:

コメントを投稿