2010年8月5日木曜日

相席

今週は仕事の関係で新幹線に乗ることに。


いつもの事だが、一人で座っていると気になるのが「相席問題」



やっぱ、気兼ねなく座りたいじゃないですか。



結構席が空いてるときは、何気に荷物やスーツでライン取りをして、


隣の席をガードをしたりするんだけど(ごめんなさい)、


混んでくると、人の良い私は流石にガードを緩めて座れるようにする訳で。



隣にどんな輩が座ってくるのか結構気になるし、途中でメンバーチェンジが起きたりする訳で。



個人的ランキングにはこんな感じ。



★★★★★・・・当然若い女性

むしろ楽しくなる。たまに積極的に誘致したくなる方もチラホラ。

この場合、正直なぜか「若い」ってだけでOKだったりします。



★★★★・・・・誰も座らない

まぁ、無難なラインです。



★★★・・・・・同世代リーマン・おばちゃん

私にとっては空気的存在。昔はオヤジがダメだったが、

今は人のこと言えなくなったので許す。



★★・・・・・・ビール飲んだり弁当を食う輩

ちょっと「匂い」と音がね・・・・。

まぁ、夜になるとビールとセットだったりするので一旦

通路側の席で食べ始められると、トイレには行けない。



★・・・・・・・反社会勢力風な方々

逃げられない緊張感。




ちなみに、今回は小倉から広島まで「★」を満喫させていただきました。

熊に会ったが如くに死んだフリした私でした。


心の叫び:「お前ら!グリーンに乗れよ!!!




    ・・・・・・・いや、乗ってくださいお願いします・・・。」







0 件のコメント:

コメントを投稿