2010年8月23日月曜日

ラキュー

LaQ(ラキュー)って知ってる?


書店に行くとなぜか売ってるあのブロック

http://www.laq.co.jp/


見たことある人も多いのでは?


形が7種類色は10種類もあって、

立体にくみ上げていくこともできるブロックなんだけど、

これ純国産なんだって。


なんかレゴよりイイ感じ。



子供の遊び道具なんだけど、これがまた、、、、


設計図を見ながら作っても大人でも難しい。



明らかに日頃使っていない脳の一部分を使ってる感じを実感。


結構・・・頭がグッタリ。


是非お試しあれ。オススメです。



嫁に「お年寄りにはいいんじゃない?」と言ったら、


「あんたも毎日やったら?」と言われました。




合掌。



ところで、たまたま見つけた動画。これワロタ。↓

0 件のコメント:

コメントを投稿