2010年8月16日月曜日

真夏!子連れでの遊び場

しっかし、毎日あちーなー。


夏だから仕方ないんだけど、どう考えても


子供の頃と比べても暑いと思う。


この週末は涼」を求めて、子供を連れ水遊びをしに塩江へ。


「虹の滝キャンプ場」


「虹の滝」と書いて「コウノタキ」。



小さい子供にが遊ぶには水量もそこそこだし、


やはり沢や滝は涼しい。


石をめくれば沢蟹が居たり、川えび小さな魚



木からロープでぶら下がったり、童心に帰れます。



子供に


「こうやると魚が取れるんだぞ!」




「こういう所にカニが居るんだっ!」 


と父親っポイ演出もできるしね。



ふと視線を上げればショートパンツ姿の奥様方。


小さな子連れなので、結構無防備。



・・・・いいよ・・・コウノタキ。




今年で3回目(3年目)なんだけど、年々人が増えてる気がする。


こっちを見てる家族も同じように思ってるんだろうな。。


うーん。新しい遊び場を発掘しなければ!!




■「虹の滝キャンプ場」


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿